6bc685fc28596903a80dc917e7363325
❁ なっきのにっき ❁

いよいよ正産期 & 最後の旅行へ🎵

2017/07/28 00:03 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康


皆様、こんにちは😊

連日暑い日が続きますが、体調など崩して

おられませんか?💦


いつも つくれぽやメッセージ等で

私の体調をお気遣い頂き、

本当にありがとうございます😭


7月27日より、妊娠37週の「正産期」

(胎児の体の機関が全て完成し、いつ産まれても

良い状態) に入りました。

身長も50cm近く、体重も推定2600gを超え

遂にこの時がきた…という心境です。



4Dエコーの写真も

随分人間らしくなりました

鼻と唇が夫にそっくり😅




皆様にはいつも温かいお言葉や

アドバイス、エールを頂き…

また日々の食生活では沢山の素敵なレシピに

お世話になり、心から感謝の気持ちで

いっぱいです…‼️✨🙏✨

皆様との繋がりがあってこそ、

ここまで健康に、心穏やかに

過ごす事ができました。


予定日まで20日。

我が子がどのタイミングで出てきてくれるかは

わかりませんが…

母の直感だと、もうしばらくかかりそう⁉️

(子宮がまだ下りてきていないので…)


体は積極的に動かした方が良いそうなので、

暑さに負けず元気に過ごしたいと思います✊


皆様のレシピにも引き続きお世話になります😊

よろしくお願いしますね💕



妊婦期最後の旅行へ🎵

妊娠36週目に入った7月20日より、一泊で

親友Tと共に東京旅行へ行ってきました〜♫

Tとは大学時代からの付き合いで、

卒業時にも2人でタイ&ベトナムを旅した仲です。


本来、この週数ではいつ産気づいても

おかしくない為、遠方・宿泊を伴う旅は

ドクターストップがかかります😣

しかし、先生のご厚意のお蔭で

念の為 前日に検診を受けさせて頂き、

幸い 全く異常無しだったので

「東京でもどこでも行って楽しんでおいで〜❣️」

とお墨付きを頂けました😭

先生、ありがとうございます…‼️🙏


有名な映画のタイトルにもなっている

「◯◯までにしたい☆つのこと」

ってありますよね。

まさに今の私にとっては◯◯が“出産”でして…。


子供が産まれたら、しばらくは

自由に動く事が出来なくなるからです。


大切な人に会う、行きたかった所に行く、

××を完成させる…etc…

退職後はこの「☆つのこと」を一つ一つ

達成していくことに日々努めています😊



待ちに待った旅行当日。

最寄駅から品川駅まで新幹線で約90分。

親友(以下T)と久しぶりの感動の再会です〜💕


まずは近くでランチ🍴

Tおすすめの洋食屋「つばめグリル」へ♫

ここの「トマトのファルシー」が

お気に入りだそうで、私も楽しみにしてました😊


キンキンに冷えた

丸ごとトマトの中に、

チキンや玉葱、胡瓜などを

ドレッシングで和えた

サラダが詰まっています🍅

とっても美味しかった〜💕

これはリピしたく

なりますね😆




クックパッドにも再現レシピがありました✨

本物はチキンを使っていますが、ツナでも

美味しくできそうです🎵


メインは

Tはこの店限定の

「特製オムライス」

私は「つばめ風

ハンブルグステーキ」を

注文。

お店の洋食って、

味の深みが違いますよね〜

大満足でした😋



その後、私にとって念願のこの場所へ…

「劇団四季」です✨✨

中でも、ロングランであるライオンキング🦁

10年以上前に母が観て感銘を受け、その話を

聞いてからず〜〜っと行きたいと

思っていたのですが… 中々実現せず

このタイミングになってしまいました💦


ただ偶然にも、今回このライオンキングの演出が

大幅リニューアル、会場も春から夏へ変更され、

この週からリスタートだったんです✨

その為、いざ行こうと思ってもどの日も満席💦

Tが苦労をしてチケットを手配してくれました…

本当にありがとう😭



ステージは…それはもう圧巻の一言‼️

キャストの声量と力強い歌、表現力、

一糸乱れぬ完璧な動き。

ステージ演出、音響、メイクや衣装…

全てが本当に素晴らしかったです✨✨

ステージが回転したり、傾斜になったり、

色々なものが噴き出してきたのには驚き😳

登場するのは全てが動物ですから、人がそれを

どう表現するか…それも大きな見所でした‼️


とっても素晴らしい時間を

過ごす事が出来ました✨✨

劇団四季、他のステージも是非

鑑賞してみたいです😍



その後 東京駅付近へ移動し 早めの夕食タイム🍴


東京に詳しいクック友Kちゃんのイチオシの

台湾点心の名店

「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ…✨

台湾から始まり、ニューヨークタイムスで

“世界10大レストラン”にも選ばれた、

今や世界中に展開するミシュランスターの

台湾料理店です。

Kちゃん曰くここの小籠包が最高‼️とのこと💕

Tもひそかにずっと行きたかったそうで、

満場一致で決定‼️

事前に予約をして訪れたのですが、

平日の17時30分にもかかわらずかなり席が

埋まっていました😳

入り口付近では

小籠包をひたすら包む

店員さんの姿も見れます

膨大な量の蒸籠…‼️



やってきました〜✨✨

小籠包は種類が色々ありますが、

今回は海鮮三種盛(ホタテ、ずわい蟹、ウニ)

にしました♫

薄めのもちっとした皮に、溢れ出る肉汁…‼️

そこに海鮮の旨みが加わり… それはそれは

絶品でございました😍

生きててよかった〜❣️(大袈裟ですが笑)



他のメニューも何種か

頂きましたが、

どのお品も

上品な仕上がりで、

大変美味しかったです♫


再訪したいお店が

また一つ増えました😊


「鼎泰豊

(ディンタイフォン)」

http://d.rt-c.co.jp




…夜はまだまだ長い‼️

続いて、ビール大好き(笑)Tのリクエストで

「MASTER'S DREAM HOUSE」へ🍺

サントリーが開発に10年以上も要し

“醸造家の夢”と呼ばれる最高級のビールが

味わえます。

都内でも数えるほどしかないそう。

店内は英国風の作りで、天井が高く

東京の一等地にいるとは思えないほど。

運良くカウンターに案内され、

数々のこだわりビールが注がれる様子を

見ることが出来ました✨

やって参りました マスターズドリーム✨

泡とビールの比率もきっちり3:7ですね〜‼️

私はジンジャーエールで…かんぱ〜い🍻

T「夢が叶った〜😍」と大喜び💕

人生で一番美味しかったそう(笑)良かった〜🎵


店内は満席にもかかわらず、

ひっきりなしにお客さんが訪れていました。


このお店は終日営業で、ランチタイムから

美味しいビールが味わえるそうですよ☺️


MASTER'S DREAM HOUSE ウエストタワー店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13099345/

※リンクは食べログよりお借りしました。



それでは、本日のお宿へ〜♫

私がお腹の圧迫で夜度々目が覚めてしまうと

知ったTが

「起きて外を見た時少しでもホッとできるよう」

と、夜景の綺麗なホテルを選んでくれました。


「ロッテシティホテル 錦糸町」

http://lottecityhotel.jp


フロントではコアラのお出迎え🐨

↓コアラのマーチのクッション、見えますか?


窓からの眺め。

美しい夜景に二人でしばらく見惚れていました。


この後、更に夜の錦糸町へと繰り出し…

「ホルモン食べたいね〜」と急遽大衆焼肉屋へ(笑)

恐るべし女二人の食欲…😱

数ヶ月ぶりの焼肉🥓美味しかった〜😆


久々の再会に話は尽きませんが

明日も早いので、おやすみなさい…🌙💤



翌朝。

いい天気〜☀️ しかし、気温は既に30℃近く😰


朝食はビュッフェ形式で、

ここでも可愛いコアラがお出迎え🐨

さすがロッテさん。

朝からチョコレートファウンテンやケーキ、

チョコレートドリンクもありましたよ〜🍫


出口には「お好きなだけどうぞ」とお菓子が♫

ちょっとしたテーマパーク気分でした🤗



2日目は浅草方面へぶらり。

Tも私も料理好きなので、

まず「かっぱ橋道具街」へ足を伸ばしました♪

南北約800mにわたって約170店舗が集う

この商店街では、食器、梱包材、調理器具から

食品サンプル、看板、制服に至るまで、

料理に関するものなら何でも揃うと

言われています。


一度は訪れたい サンプル専門店♪

本物より美味しそうかも?と思ってしまうほど

精巧な作りに感動✨お土産にもいいですね♫


食器や調理器具など、見ているだけで楽しい😍

お店を変える度に

「そうそう、これ欲しかったのよね〜‼️」と

つい買ってしまい…

帰る頃には二人共大荷物でした😅💦


その後浅草へ歩いて戻り、散策。

雷門は改装中でビニールがかかっていました。

安産祈願もしてきました〜🙏


ここで、またまたクック友Kちゃんの一押しの

老舗和菓子店「亀十」のどら焼きを買いに✨

この日は平日ですんなり買えましたが、

土日は30分以上並ぶこともあるそう。

生地がシフォンケーキのようにふっくら柔らか❤️

表面には蜂蜜が塗ってあり

とっても上品な味わいです♫

黒あんと白あんの二種。一個360円。

一個がかな〜り大きめです。

あまりの美味しさに、

どら焼きの概念が覆されました…‼️


余談ですが、こちらはTがくれたお土産です。

銀座に店舗を構える「空也(くうや)」のもなか。

地方発送等は行わず、この店舗のみの販売。

予約をしなければ買えないことも…

余計な添加物は一切使用しないので、

素材の味が存分に味わえます。

本当に美味しいもなかでした…‼️

Kに心から感謝です✨


「空也(くうや)」

http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0337.htm



さて、浅草をあとにし

徒歩でスカイツリー方面へ。

以前訪れた際は車だったので、徐々にツリーが

近くなっていく楽しみも初めて味わえました。

その後ソラマチをぶらぶらし、

帰途につきました😊

いや〜、それにしてもよく歩いた(笑)


二日間という短い時間でしたが、気の置けない

友との旅…心からリフレッシュ出来ました💕

「こうやって2人でのんびりできるのは

次は何年後かなぁ…」なんて話しながら

切なくもなりましたが、その時にはまた、

思い出話に花を咲かせたいと思います☺️

T、本当にありがとう❤️


この旅行にあたり沢山の情報を下さった

クック友さんにも、心からお礼申し上げます🙏


出産前の最後の旅行を無事に終え、

もう悔いはありません‼️

心身共に準備をしっかり整えて、

お産に挑みたいと思います✊🏻



長文失礼致しました😣💦


猛暑が続きます…。

皆様どうか体調にお気を付けて

お過ごし下さいね。

室内も気温が上がっていますので、

食中毒にも要注意です⚠️



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください