6bc685fc28596903a80dc917e7363325
❁ なっきのにっき ❁

退職しました💐 & 感謝の気持ち💕

2017/07/07 00:13 イベント 子ども 趣味 くらし 家族


九州北部の記録的豪雨の被害に遭われた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を願うばかりです。


私の夫の実家も福岡南部でして、

心配しておりましたが…

幸いにも大きな被害はなかったようです。

気にかけて下さった皆様、有難うございました。



無事にこの日が迎えられました🍀

この度 出産の為、勤めていた職場を

退職しました。

多くの方に出会い、支えて頂き、

この日が迎えられたことを心より有難く

思っています😌


私の職場は某医療機関なのですが、

1日の拘束時間が12時間以上、

休みは火曜日・木曜日のみという環境の為

育児をしながらの職場復帰は中々難しく…


過去の先輩方も皆さん出産を機に退職され

実は数年前から、院長を除くと

私は最年長者スタッフかつ

唯一の既婚者でした😅


皆を上手くまとめあげれていたかは

自信がありませんが…

辛い時も皆で助け合い

忙しい現場をまわしてこれたこと、

皆に妊婦の私を気遣って頂けたこと、

心から感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨


院長・スタッフから贈り物も頂きました🎁



👆此方は院長の奥様セレクトの

栗原はるみさんプロデュースの

子供用食器セットなのですが、

包装紙には栗原さんの手書きのレシピが

ビッシリ✨😳

こちらも一つ一つ保存させて頂きました🎵


帰宅すると、夫が「お疲れさま」と

お菓子BOXとケーキを買っていてくれました🍰


ここまで頑張ってこれたのも、

夫の理解と支えがあってこそ。

夫へも、感謝の気持ちで一杯です😌💕



クックの皆様には、いつも体調のご心配、

仕事への激励のお言葉、労いのお言葉等

お気遣いを頂き 本当にありがとうございました❤️


皆様の温かい励ましと、日々の食生活のお蔭で

体調に大きな心配もなくここまで頑張って

これたと思っています。

心から感謝申し上げます✨✨

どうか今後共よろしくお願い致します。



退職日は疲労困憊状態(笑)

翌日までバタンキュー💀でしたが

今は体調も戻り、ようやく我が子を迎える

準備を始められています。


退職してすぐに、

ご近所さんでいつもお付き合いのある

クック友さんから、こんな可愛いパンを

頂きました〜❤️

Mちゃん、いつも本当にありがとう〜💕💕


予定日まで40日…‼️


30週を過ぎた頃から

グッとお腹も

出てきました〜🤰


ヨガ前の変な格好で

すみません(笑)


経産婦の友人には

「まだまだこれから

どーんと大きくなるよ〜」

と言われます。

お腹の上に物が置ける位

ってホント⁉️😳





実は先日、とあるクック友さんと

お久しぶりに再会したのですか…

「もっとお腹出てるかと思ってた〜」

と言われちゃいました😅


ですが、赤ちゃんはとても順調に育っています。


今、身長は45cm前後、体重は約2000g。


頭の直径は約8cmで、

偶然にも家にあった

グレープフルーツと

同サイズだったので

顔を描いてみました(笑)


まだまだ 出産までにやるべき事、

行きたいところ、会いたい人…山ほどあります‼️

体調に一層気を付けながら、

残りのマタニティライフを過ごしていきたいと

思います。



ひとり話題入り ありがとう💕

6月25日に、あやちん0816さんが

「マグロとアボカドのからしソース和え」に

10件目のつくれぽを送って下さいました✨


あやちんさんの絶品お魚レシピを

ご紹介させて頂きますね🎵

あやちん、いつもありがとう〜😊💕




クックパッドニュースに掲載頂きました🍀

7月1日のクックパッドニュース

“豪華で美味しい「牛肉の混ぜ寿司」が、

人が集まる日に◎”に

マイレシピが掲載されました♪

https://news.cookpad.com/articles/23854


これまで作って下さった皆様、

閲覧・フォルダイン頂いた皆様、

クックパッド編集部の皆様、

ありがとうございます😌💕


暑い夏にもさっぱりといただけるお寿司。

手順も簡単です🎵

手前味噌ですが…来客にもこれをお出しすれば

ほぼ間違いない⁉️と自負しちゃってます😅

もしよろしければお試しください。


レシピ本に掲載頂きました🍀

7月6日(木)発売

「クックパッドmagazine! Vol.13」に

マイレシピ「玉ねぎのエスニック風にマリネ」が

掲載されました✨



此方も多くの皆様につくれぽ・閲覧・

フォルダインして頂いたお陰です。

ありがとうございます💕

宝島社、クックパッド編集部の皆様にも

感謝申し上げます。


普段お付き合いのあるクック友さんのレシピも

沢山掲載されており、嬉しかったです😍


これからの暑い季節に、ちょっと変わった

玉ねぎのマリネはいかがですか✨

よろしければお試し下さい🎵





7月に入り猛暑が続いていますね😣

皆様 体調は大丈夫でしょうか。

本格的な夏到来に向け、お身体ご自愛下さいね。


毎度長文になり、申し訳ありません💦





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください