6bc685fc28596903a80dc917e7363325
❁ なっきのにっき ❁

✨父の還暦祝い✨【後編】と沢山のありがとう💕💕

2017/06/22 04:42 イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

〜鞆の浦への旅 2日目 〜

本日も晴天なり🌞

オーシャンビューを目の前に朝食を頂いた後、

(前日お会いした)ラッシャー板前さんの

「朝だ!生です旅サラダ」“鯛祭り”生中継を

お部屋で観て…(笑)

ホテルチェックアウトの時間まで、

仙酔島へ足をのばすことにしました🎵



鞆の浦から仙酔島へは、

連絡船「いろは丸」を利用します。

鞆の浦から仙酔島までは船で約5分。

朝7時代から、30分おきに出港しています。


おっ、やってきました〜‼️


船上では自由に寛げます。


DVDも買ってしまうほど

「パイレーツ・オブ・カリビアン」に

ハマっている父。

「気分はジャック・スパロウ♫」と嬉しそう(笑)

船のスケールは海賊船には及ばないけどね😜

👆 画像はお借りしました。

父と姪っ子。

帽子を忘れたそうでハンカチ被ってます(笑)


船内はレトロな雰囲気。


瀬戸内の穏やかな海と島々を眺めながら、

いよいよ島に到着。

島内にはこれでもか!という数の

「歓迎 鯛網」ののぼりが。


海岸沿いには歩道が綺麗に整備されていて、

散策するだけでも十分楽しめます。


仙酔島には、海水浴場やバーベキューができる

キャンプ場、洞窟潮風呂や海水を沸かす潮風呂、

塩作りや陶芸を体験できる場所等

レジャースポットが数多くあります。

夏には海ほたる鑑賞ツアーも行われているそう♪


この日は時間の都合で

残念ながら散策のみでしたが、

またいつかゆっくり訪れたいと思います😊


最後に瀬戸内海をバックに一枚📷

もう少し綺麗に整列すべきだったね〜と

後で皆で大笑い😆

 弟のお嫁ちゃんが「安産祈願✨」と言って

私のお腹に手を添えてくれ、嬉しかったです💕


この後、福山市内へ戻り、

弟夫婦がリサーチしてくれた中華料理屋さんへ…


父が以前「フカヒレの姿煮を食べてみたい」と

言っていて、いつか叶えてあげたいと

思っていたんです😊

登場の瞬間、思わず歓声を上げる庶民6名(笑)

それはそれは大変、美味しゅうございました💕


お世話になったのはこちらのお店です。

フカヒレ以外も、どの料理も絶品でした✨


🇨🇳 いけの飯店 🇨🇳

http://ikenohanten.jp/menu-3


食後、お祝いとして父へ財布のプレゼント🎁


…そんなこんなで、ささやかではありますが

父の還暦のお祝いを終えました。


これまで家族の為に懸命に頑張ってくれた父。

少しでも恩返しができたかな?

これからまた新たな人生のスタート✨

思いっきり楽しんで欲しいです😊


ここまで読んで頂き、ありがとうございました💕





この度、美貴姉さんが

マイレシピ40種全てにつくれぽを送って

下さいました〜✨✨

心から感謝の気持ちでいっぱいです🙏



美貴姉さんとは

昨年の9月25日に

つくれぽを頂いてから

お付き合いが

始まりました♡


既に170件を超える

れぽを頂いており、

その度に私も美貴姉さんの

素敵なレシピにお世話に

なるにつれて

「美貴姉ワールド」の

虜になっちゃいました😆


美貴姉さんのレシピは

和洋折衷問わず 非常に

バラエティ豊かで

急いでいる時の

スピードメニューから

おもてなし用の

お洒落レシピまで

素晴らしいラインナップ✨

“裏ワザ”レシピも多く

目から鱗…なんてことも

これまで何度もありました😜

ぜひ皆さんも、美貴姉さんの素晴らしいキッチン

のぞいてみてくださいね🎵


100れぽ目を頂いた際には、

お礼お献立をさせて頂きました💕


美貴姉さん、この度は本当にありがとう❣️❣️

私は全制覇までまだ道のりがあるけれど…

これからも素敵なレシピに沢山お世話に

ならせてね😊💕

今後共よろしくお願いします✨✨



ひとり話題入り ありがとう❤️

この度2名の方が 一つのレシピにおひとりで

10件以上のつくれぽを送って下さいました✨

いつも本当にありがとうございます💕

感謝の気持ちを込めまして、レシピのご紹介を

させて頂きます😊



5月13日

みーき☆23さん 「ツナヨーグルトサラダ」


🌼サラダに一工夫で一気に華やかさUP🎵


5月23日

あやちん0816さん 「ワンランク上の牛丼」


🌼 絶品ソースに感動の逸品✨おすすめです🎵


みーき☆23さん、あやちん0816さん、

いつも素敵なつくれぽを本当にありがとう💕💕

どうか今後共よろしくお願いします😌🍀




✨カテゴリ掲載 感謝✨

5月24日に「ワンランク上の牛丼」を

カテゴリに掲載して頂きました。

これまでつくれぽを下さった皆様、

閲覧・フォルダインして下さった皆様、

クックパッドの皆様 ありがとうございます。


このレシピは、以前TVで

東京恵比寿にある高級料亭の

こだわりのすき焼き重 (一杯 2万円以上!💦)

を見た時に衝撃を受け、どうにか少しでも

お店の味に近づけないかな…?と

考え出したレシピです。


実際そのお重を口にしたことが無いのに

なんとも失礼な事をしたなぁと反省もしつつ…

作って頂いた皆様に、少しでも

喜んで頂けたらなと希望も持ち続けています😅


もしよろしければ、お試し下さい💕



沢山のお献立に仲間入り 感謝です😭

6月12日、マイレシピが皆様のお献立に

仲間入りさせて頂いた数が、

2000件を超えました✨

私自身、たったの18しかお献立をUPしていない

にもかかわらず…

こんなに多くの皆様にマイレシピを使って頂き…

胸がいっぱいです…‼️😭

本当にありがとうございます🙏


記念すべき2000件目のお献立は、

mayuyuキッチンさんでした🎵

偶然にもこの日の主菜にマイレシピを選んで

下さっていて、喜びもひとしおでした💕


https://cookpad.com/kondate/list/15775841


mayuyuキッチンさんの栄養満点の

素晴らしいお献立、とても勉強になります😍

いつもお世話になりありがとうございます❣️

今後共よろしくお願い致します。


また、毎日欠かさずつくれぽを下さる

☆Rokko☆さん、tennisnoahさんにも

この場を借りてお礼を申し上げます💐

ささやかなお礼ではありますが、

レシピをご紹介させて頂きます。

tennisnoahさんはレシピをお持ちでなく

申し訳ありません😢




毎度長くなり申し訳ありません💦💦


梅雨らしいお天気が続きますね。

通勤、通学、大変です…😣

皆様、外出の際はお気を付けください。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください