6bc685fc28596903a80dc917e7363325
❁ なっきのにっき ❁

伊豆への旅 & 感謝の気持ち💕

2017/05/22 00:01 朝ごはん 晩ごはん パン テーブルウェア イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康


皆様、こんにちは😃

ここしばらく気温30℃を超える地域もあり…

体調など崩しておられませんか❓


日々のつくれぽやメッセージ等で

私の体調をお気遣い下さり

ありがとうございます😌💕

出産予定日まで3ヶ月を切り、

お腹も段々前に出てきました🤰

腰痛やこむら返り等マイナートラブルは

ありつつも、お蔭様で体調は好調です🎵😊


つわり時期は仕事と家事で日々精一杯で

生活に余裕がありませんでしたが…

4月半ば頃からは積極的に外出しています✌🏻


伊豆旅行へ…♫  (5/4〜5/5)

もう随分前の事となってしまい

今更かよと言われそうで恐縮なのですが…💦


普段通り仕事のGW中、

珍しく二日連休がいただけたので

夫と伊豆方面へ旅行へ行ってきました🚙


好天で、道中 富士山も綺麗に見えました♪


ちょっと寄り道…沼津港へ🐟

GW、さすがにすごい賑わいでした💦


軽い食事がてら  今話題の⁉️珍しい

「深海魚バーガー」「サメバーガー」に挑戦✨


前者は「メギス」という

希少な深海魚のフライに

千切りキャベツ・チーズ・

オーロラソースが挟まって

いました。

普通に美味しい白身魚(笑)


サメはメギスより淡白で

あっさりしていました🦈


ごちそうさまでした🎵





その後、伊豆の名所「城ヶ崎海岸」へ。

城ヶ崎海岸は、大室山が約4,000年前噴火した際

溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られて

できた、雄大な溶岩岩石海岸です。


岩礁を眺めながら海岸沿いの山道を

歩く事が出来ます。

岬から岬へと続く壮大な眺めはまさに壮観✨


灯台を中心に約9kmのハイキングコースがあり、

これが意外にもハードな山道💦


途中の名所「門脇吊橋」は

長さ48m、高さ23mでスリル満点でした😳

 橋の上から下を覗くと……ヒャ〜😱😱

しかも橋が揺れる揺れる💦


2kmほど歩くと、

四季を通じて花の美しい海洋公園もあり、

心癒されました〜🌹


ただ、張り切って少し歩き過ぎてしまい💦

お腹も張ってきたので、本日のお宿へ〜🚙



伊豆高原の山中 緑に囲まれ

ひっそりと建つ

「プチホテル

           グランベール」


直前ギリギリに決まった旅

でしたので、お宿も慌てて

予約したのですが

1日5組限定の

アットホームな雰囲気で

心からリラックス

できました💕


なんと、

露天の家族風呂付き✨






このお宿に決めた最大の理由は、お料理🍽

過去に「TVチャンピオン」という番組

(私、大好きでした…笑) で優勝経験を持つ

オーナーさんが、心を込めて調理・給仕して

下さいます✨


洋食中心なのですが、

伊豆名物 金目鯛付きの特大舟盛りもあり感激‼️


ドレッシングやソースなど、細部まで全てが

オーナーの手作り。

一つ一つの素材の良さを活かす味付けと

美しい盛付けに 感動しっぱなしでした😍

この料理が忘れられずホテルをリピートする方も

大変多いそうです。

オーナー様、心温まるおもてなしを

ありがとうございました💕



翌日は、今回の旅一番の目的地

「伊豆シャボテン公園」へ🎵

以前ブログにもお書きしたのですが…

私達夫婦はカピバラが大好きなんです…😅

https://cookpad-blog.jp/dashboard/articles/131162/edit



冬季には、カピバラが温泉に入る

「カピバラの湯」が知られていますが、

残念ながらこの時期はもう見られず。


その代わり、ふれあいコーナーでは思いっきり

カピバラとたわむれてきました〜😊



これだけ多くの人に

触れられても

超リラックスモードの

カピバラさん💕

可愛い〜😍


カピバラさんに限らず

園内を猿が歩いていたり

多くの動物との距離が

非常に近く、

動物好きには堪らない

スポットでした🎵

子供達のはしゃぐ姿も

可愛かったです💕

それに負けじと私達も

大はしゃぎでしたが…💦














園内のサボテンもバラエティ多彩でしたよ〜🌵

中には高さ5mを超えるものも。

初めて知ったのですが、サボテンのお花って

とても綺麗なんですね🌺



その後、近くの窯元で

陶芸をしました。

夫は初挑戦✨ 

思いの外 難しかったそう笑

お互い、一つは自分用に、

一つは相手に

プレゼント用に作製😊


焼き上がりが届くのは

6月下旬頃。楽しみです🎵





その後 渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅🚙

長時間運転に耐えてくれた夫に感謝です🙏✨


夫とは出会って13年。

これまで一緒に多くの旅先を訪れましたが、

こうやって2人でゆっくり遠出するのは

しばらくおあずけかな??…とちょっぴり

感慨深くもなった旅でした😌




ひとり話題入り ありがとう❤️

この度 3名の方が、一つのレシピに10件の

つくれぽのお届けをして下さいました✨✨

心より感謝の気持ちでいっぱいです🙏💕

お一つずつで恐縮ですが、レシピのご紹介を

させていただきますね🍀


Rokkoさんにつきましては、私の見落としで

ご紹介が遅くなってしまい…

誠に申し訳ありません😣💦


沢山の素敵なつくれぽを

本当にありがとうございました💕💕


どうか今後共 宜しくお願い致します。



3月6日 ☆Rokko☆さん

「マグロとアボカドのからしソース和え」


🍀これからの季節にピッタリのアボカドレシピ♫


4月27日 yesmamaさん

「きくらげときゅうりの胡麻酢和え」


🍀春野菜の旨みたっぷり絶品レシピ💕


5月12日 さやねぇ☆さん

「塩昆布&薬味のっけ卵かけご飯」


🍀冷や奴の美味しい季節✨コレに決まり❣️


 

先週末、所用で家を留守にしており

頂いたつくれぽの掲載やお礼、

メッセージのお返事 等

遅くなり申し訳ありません😣


今日からまた普段通りの生活に戻りますので

よろしくお願いします💕


暑くなり、思った以上に体が

疲れやすい時期かと思います。

皆様 体調にはお気を付けてお過ごし下さいね😊



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください